--年--月--日 --:--


自分の絵をキモいと言われないための法則

2011年01月31日 21:10

1 :スペースNo.な-74:03/08/07 20:06

下手だとか、デッサンが狂ってるとか、 

パースがおかしいとか言われることよりも、 

一言、「キモい」と言われることの方が 

おそらく絵描きにとっては何十倍もきついと思う。 

デッサンは完璧なのにキモさ百裂な絵があるかと思えば、 

逆に落書きレベルなのにそういう不快感を与えない絵もある。 

「絵がキモい」とは具体的にどういう事なのか、 

何か法則はないのか、そんなことを語ってみましょう。 

11 :スペースNo.な-74:03/08/07 21:26

どこらしらバランスが不自然だったり極端だったりするとキモくなる 

何処がそうなのか自覚が無いなら晒して他人の判断を仰ぐしかないよ 

18 :スペースNo.な-74:03/08/08 00:50

オレは他人の絵に対してキモイなんて言ったことはないが、心の中で 

そんな風に思った時は正直たびたびある。 

思い返してみると、顔の表情や全身のポーズに生気がないタイプに 

そうした印象を持ちやすいと思うんだな。 

[ 続きを読む ]



