--年--月--日 --:--


働きながら絵を描き上手くなりたい人

2010年10月20日 04:00





1:パクリマンタ ◆M5.hPQQ58Y (1) :sage:2008/10/27(月) 03:15:07

フリーター・社会人等、
働きながら絵の練習をしてる人はいませんか?
時間がなかったり疲労した状態で練習するのも辛いとは思いますが
周りに隠れてこっそり絵を描いてる、
上手くなったらそっち方面の業界へ転職をしたいなど
ここで励ましあい、情報交換しながら切磋琢磨していきましょう。



16:スペースNo.な-74 :sage:2008/11/01(土) 18:22:08
休憩時間に描いてる人いる?


 20:スペースNo.な-74 :sage:2008/11/02(日) 10:19:24
 
休憩時間に描けると家に帰ってから
 続きをやる気になりやすくて良い
 人目を忍びスケッチブックを持って
 移動するのがつらいけど


 21:スペースNo.な-74 ::2008/11/02(日) 11:18:33
 
自分は105*148mmのミニノートで、小さくて書きづらいけど
 主には手腕足脚とパーツで、ちょいちょい他の休憩中の人見て全体クロッキー

 傍目にはメモしているように…見えないかw


111:スペースNo.な-74 :sage:2009/02/21(土) 02:51:17
帰ると大体疲れ果てててほぼすぐ爆睡
絵どころかHDレコの録画観る暇も無い
いい仕事無いかな…


 112:スペースNo.な-74 :sage:2009/02/21(土) 03:44:36
 
努力して時間つくるのも必要だと思う
 絵の練習で四時間睡眠に切り替えて三ヶ月目だけど
 体がすっかり慣れてしまったし。



123:スペースNo.な-74 :sage:2009/03/07(土) 17:22:14
職場で絵描けるとかウラヤマシ過ぎる・・・
職場は戦場みたいなもんだから


 127:スペースNo.な-74 :sage:2009/03/08(日) 19:34:19
 
絵描かなくてもアイディア練ればいいじゃない、頭の中でアレコレと
 で、人目を忍んで手帳にメモ





130:スペースNo.な-74 :sage:2009/03/10(火) 17:56:47
家に着くと、途端にドッと疲れが出てやる気が出ないときない?
そんな時は、どうやってる?


 137:スペースNo.な-74 :sage:2009/03/12(木) 00:53:12
 
俺は疲れたー何もやる気起きんーってときは
 ベッドの上にスケブとか置いといて寝る前15分~30分は書くようにしてる。

 実際、家に帰ったら帰ったでやることはたくさんあるよね。
 SEだから残業キッツい・・・もしかしてまずは転職だろうか?

 144:スペースNo.な-74 :sage:2009/04/06(月) 11:17:41
 
睡眠時間が足りないと情緒不安定になるね
 ちゃんと寝た方が良いよ
 他のボーっとしたりネットしたりする時間を潰して練習に充てるんだ
 それにも強い精神力と信念が必要だが




162:グラフィックイーン ◆JPApFNIeKg (1) :sage:2009/06/15(月) 23:02:02
皆は仕事で覚える作業とかに時間とられない?
家に帰っても仕事でやったこと覚えたこととか整理しなきゃいかんから
とても絵を描く暇なんかない。
頭使わず家に帰っても何にもしなくていい仕事ないかなぁ。
絵のほうに頭や知識を使いたいのに・・・。


168:スペースNo.な-74 :sage:2009/07/15(水) 22:10:16
疲れて、絵なんかもうどうでもよくなる時期がある
どうせ、絵で飯が食べれる訳でなく
誰かに認められる訳でもなく・・・
無償に虚しくなって、絵をやめてしまう。
けど、一ヵ月後久しぶりに描いてみると、やっぱり楽しい


 171:スペースNo.な-74 :sage:2009/09/04(金) 13:48:58
 
>>168
 わかる
 それがホント悲しいというか悔しくて、結局好き過ぎて諦めきれない


192:スペースNo.な-74 :sage:2009/10/24(土) 08:03:53
自分はとっさに思いついた構図をラフ起こしたりして
それまではなるべく描かないようにしてる
一日の中で限られた時間が少ないから、
描き上げたいっていうやる気を基にするには
とっさで出たイメージが結構重要だったりするので


寝る前にそのイメージ出ると起きようか寝ようか迷ったりするが・・・




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://halo00.blog136.fc2.com/tb.php/6-094bc13e
    この記事へのトラックバック



