--年--月--日 --:--


絵の上手い下手は性格の問題

2010年12月28日 04:06

1 :スペースNo.な-74:2009/06/27(土) 09:26:08

言い訳の多いやつは、いつまでたっても下手なまま 





3 :スペースNo.な-74:2009/06/27(土) 10:07:04

上手い奴は自分の絵に対して客観視できる。 

絵に対してはね。 

9 :スペースNo.な-74:2009/06/27(土) 21:23:24

苦手なことや面倒なことはやらずに

楽なことだけやる性格だと

永遠に上手くならない 


11 :スペースNo.な-74:2009/06/27(土) 21:30:35

描かずに考えてても、考えずに描いてても、どっちもだめかも 

18 :スペースNo.な-74:2009/06/28(日) 18:39:35

調子に乗るのも必要なことよ 

21 :スペースNo.な-74:2009/06/29(月) 11:06:18

目標は高く高く持つタイプはガチで上手くなる。 

言葉に出す場合は低く言ったっていいが

真実気持ちがいつも焦ってないとだめ。 

23 :スペースNo.な-74:2009/06/29(月) 15:55:56

うだうだ言わず、とにかく描き続けられる奴かな。 

34 :スペースNo.な-74:2009/07/03(金) 06:45:19

性格だけじゃなく環境や目的、競争心、ライバルの存在など 

色んな要素があるだろ性格はそのうちのひとつに過ぎないんじゃないかと思うけど 

 35 :スペースNo.な-74:2009/07/03(金) 06:49:18

 確かに周囲に仲間かライバル、上手い人がいるかって大きいね。 

45 :スペースNo.な-74:2009/07/03(金) 22:19:04

「絵を描く」ってことを意識してするようになってから
自分が結構なMだということを知った。 

描きたいから好きで描いてるハズだけどただ描きたいものだけ描いてる時より 

これはかけない、自分としては難しいと思うものを
描いてる時の方が後から考えて気持ちがいい。 

描き上げられた時の快感は麻薬のようで山に挑戦せずにはいられない。 

  

そしてそういう時の作品は評価されるし汚い話反映される金の額も上がるw 

46 :スペースNo.な-74:2009/07/03(金) 23:10:26

性格は重要かも・・・

飽きっぽいのとガサツな性格だと上達が難しいし

ある所まで行くと壁に当たるかな、その壁も何度も何度も乗り越える 

突き詰めると絵って根気がなきゃやばい 

66 :スペースNo.な-74:2009/07/08(水) 11:01:39

下手な人(というか初心者)は漠然と練習してる人が多いみたい。 

デッサンするにしても模写するにしても、
何のためにそれをやるのか分かってない。 

とにかくやれば絵が上手くなるって漠然と信じてるだけで。 

おまじないじゃないんだから。 



 85 :スペースNo.な-74:2009/07/14(火) 04:08:11

 >>66

 わかる!描いてればいずれ上手くなるって、思ってた。 

 けどそれは違った。

 好きな作家の作品見て、

 この人はどうやってこんな風に描ける?塗れる?って 

 真似やパクリではなく、
 自分なりに感じて描いてる方がはるかに上手くなったよ。 

 そう考える前のただひたすら描いてただけな時間が、かなり無駄だったと思う。 

 ここ一年で大分上手くなれたと、自賛できるくらいに。 



 137 :スペースNo.な-74:2009/10/15(木) 07:25:52

 >>66 

 痛いほどわかる 

 イラストレーターとか画家の絵をお手本にして 

 仕上げや、自分なりに背景等も考慮しながらいろいろ描き始めて 

 絵が愕然と変わってきた 

 何も考えず形狂いまくりの簡易人体を描き殴ったり 

 予備校で目標も持たず鉛筆なでまわしてデッサンやってたときと 

 比べると描いてて実感が違う 

90 :スペースNo.な-74:2009/07/16(木) 11:10:44

変なこだわりで絵の幅を狭めることってあるよな 

自分はこういう絵は描かない、自分の作風には合わないって思っちゃうと、 

それだけでもう、成長を放棄したようなもん 

114 :スペースNo.な-74:2009/08/23(日) 17:38:28

丁寧さと正確さは技法が確立されてるから努力だけでどうにかできるし、
才能はいらないはず。 

そういう面倒な作業が嫌い、好きな作業だけしかやらないって人は 

変なクセがついた骨折絵しか描けないままだと思う。 

88 :スペースNo.な-74:2009/07/16(木) 00:25:58

今までと同じ考えや行動を繰り返して、

異なる結果を期待するのは狂気である 

byアインシュタイン 




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://halo00.blog136.fc2.com/tb.php/65-6a30135f
    この記事へのトラックバック



